ブログ

2024-02-05 09:00:00

「捨てられない」と、家は片づかないのか。

 

片づけのお悩みに

 

モノが多いのに、「捨てられない」

 

というものがあります。

 

自分の暮らしに役立つと思って買ってきたり、

自分を幸福にすると思って、

連れて帰ってきたものですから

当然、簡単には捨てられませんl。

 

必死で働いてもらったお給料を使って、

あるいは、貯金をはたいて買った物も、

買ったときに高かったと感じるモノや、

誰それさんからもらったモノも、

未開封のモノも、

 

当然、捨てられません。

 

当然、使ってあげていたら、

全く問題ないのですが

 

クローゼットの奥や

押入れの奥に押し込まれたら、

とても悲しいことです。

 

 

 

 

モノを手に取り、表(顔)を見て、

どうして、私は、あなたを使ってあげないのだろうか。

と、問うてみてください。

 

…続く。