ブログ

2022-11-01 09:00:00

「すっきり片づけたい」とお考えの方に

家の中が片づかない、すっきり暮らしたいのに。

いつも散らかっていて、イライラする。

家族が出しっ放しにする、私は片づけるのに。

 

 

片付けに関するお悩みはつきません。

「ダイエット」「健康」「お金」と共に、

「片付け」も、くらしの中のお悩みの多いテーマの一つです。

 

片付けが上手くいかない一番のポイントは、

なんと言っても「モノの多さ」です。

モノが多いから、上手く片付けられないことが多いです。

 

私は【整理収納アドバイザー】を名乗り仕事をしていますが、

アドバイザーの多くは、「整理」が得意なため、

もっているモノの量が少ないのです。

 

モノの量が少ないと、片づけるのは容易になります。

多くのモノを片づけることは、プロのアドバイザーでも

面倒で、大変な作業になります。

 

そして、その「整理」が難題なのです。

たくさんの課題を秘めています。

そう、経験を積めば積むほど、”秘めている”事に気づかされます。

 

さぁ、これから皆さんを幸福に導く

「整理」と「収納」

お話ししてゆきますね。

(続く)