ブログ

2024-08-01 06:34:00

まずは、一歩踏み出す。

 

捨てない片づけ。神戸三田
恩庄(おんしょう)ともみ です。

 

8月に入りました。

パリオリンピックが熱いなか、

記録的酷暑とコロナ11波、

食中毒のニュースや、金利の大きな変化、

気になる話題は、数多くありますが、

 

不安が増幅しないように、

常に正しい知識と冷静な判断を持ちたいと思います。

 

そして、免疫力を高めることで、

健康を守ることは、私たちが自分で自分を守ることができる

手段ではないかと、心がけています。

 

健康であれば、思考も前向きになり、

ウツウツと思い悩むこともなくなってくるかと感じます。

 

耳が痛くなるほどきかれる、7-8時間の睡眠、

朝食を中心とした、タンパク質に重きを置いた食事、

適度な運動。

 

に気をつけています。

 

 

特に運動は、とても苦手意識が強く、

つい、避けてしまうのですが、

何事も、「四の五の言わずにまず行動」

が重要だとつくづく感じます。

 

今朝も、早起きができたので、

頭で考えず、まずは外に「朝散歩」に出ることにしました。

6:00だったこともあり、出会った人は、1人。

 

ほっとして、帰ってきました。

誰も見ていないとはいえ、メイクもせず、

寝癖も直さずでしたので、ほっとしました。

 

さて、「片づけ」も同じです。

片づけられない…と言う方が、

つまずいてしまうのが、

いまじゃなくていい、

そのうち、今度、

時間ができたら…

 

そういって、ずっと先延ばしにした結果、

60才になり70才になり、

手に負えないほどのモノの量になって、

自分ではどうしようもなくなるというケースがあります。

 

さらに、そのまま生き続けて、80才、90才になって、

人生の終わりが来たあと、娘や息子、親戚のものが、

時間とお金と、労力と、精神をつかって、

大量のモノの整理や処分に翻弄されるのです。

 

そんなお宅を何件か見てきて、

今できることを今やることの、重要性を感じます。

 

四の五の言わずに今やる。

自分にもそう言い聞かせて、日々頭で考えそうになったら、

まず一歩踏み出すようにしています。

 

==============

捨てない片づけ。神戸三田

モノが捨てられないと、お悩みの方、

「捨てないとならない」というストレスをかけずに

"モノを整える"ことで、部屋を片づけていきます。

   

日常が暮らしやすくなるようにサポートしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【訪問サービス】
訪問地域:神戸市、三田市、宝塚市、西宮市、

その他地域:※交通費、出張費がかかりますが、伺っています。

 =======================

 

寄り添う片づけ実践コーチ

ヒューニング(人を調律する)スキルを用い、「私にはできない」という心理的なブレーキを外し、

片づけを自ら「できる、やりたい!」と思えるようになるコーチングがついたオンラインサービス

 

 【オンライン_日曜片づけ習慣】お申し込みはこちら

◆第2・4日曜 10:00~12:00
>>3,300円/1回

ご自宅とオンラインでつながり、片づけの悩みや質問をしながら片づけを進めていけるサポートサービスです。
1名から10名まで。各自でご自宅の気になる場所を順番に片づけていきます。

◆こんな方に向いています。
・片づけたいけど、一人ではなかなか重い腰が上がらない方
・どこから手を付けたらいいのか分からない方
・定期的に片づけを進めたい方
・自分で片づけたい方

 

 【オンライン_2週間で片づけ切りたい方】お申し込みはコチラ

◆日程の詳細はこちら
>>33,000円/3時間×2Days