お知らせ

2020 / 10 / 08  10:40

『読売Life11月号』特集「大丈夫?おうちのニオイ」取材協力★

読売Life11月号_特集「大丈夫?おうちのニオイ」取材協力

読売新聞読者の方にお届けの【読売Life】

11月号の特集は、「ニオイ」 『大丈夫?おうちのニオイ』と題し、ご自宅を快適にお過ごしいただくアドバイスが掲載されています。

 

家のニオイには、すぐに気づく不快なニオイから、外から入ってきた他人が気になる、その家の独特のニオイまで、様々ですが、皆さんに知っておいていただきたいのは、
「ニオイ」は私たちの ”味方” だということ。


「ココ、汚れているよ」と教えてくれています。

 

「はいはい、わかった」
「忙しいから、後でね。」

 

と邪険にしていると、後で取り返しの付かない事態にもなりかねません。
ニオイはどこからしてくるのか、何が臭っているのかをちゃんと見つけ出し、根本を取り除いてあげず、「消臭」でごまかしてしまうと、いつまでも悩まされる事になります。

 

頭痛を適当にあしらっていて、実は大きな病気が隠れていたとか、子どもの相談に聞く耳持たなかったけど、大きな悩みを抱えていたとか、 それに似ている気がします。

 

なんでも、大事に至る前に対処したいですね。

2020 / 10 / 01  09:00

「整理収納フェスティバル2020」 10/23・24★開催★

「整理収納フェスティバル2020」 10/23・24★開催★

ハウスキーピング協会主催の

 

\整理収納フェスティバル 2020/ (←詳細クリック!) 

が開催されます!

例年、東京での開催でなかなか参加できなかったのですが、今年は初のオンライン開催!

安価な参加費で、ご自宅から楽に参加できます。

 

「整理収納」ってなに?

「片づけ」ってそんなに面白い?

この先はどんなことが学べるの?

アドバイザーってどんな活動しているの?

「整理収納アドバイザー」って仕事になるの?

発展はあるの? 私にできる?

いろんな疑問がクリアにできる、興味津々、ワクワクするフェスティバルです。

 

 

万人を幸せにする「整理収納」のスキルは、

今やそれぞれのアドバイザーにより、そのオリジナリティーが開花し、活動の幅も、活動の場も、求められている分野も広がっています。

13年前に協会を立ち上げ、ここまで導いた、澤協会理事のお話や、各分野で実際に活躍されているアドバイザーの皆さんのディスカッションもあります。

とてもワクワク、ドキドキ、ためになる

 

\整理収納フェスティバル 2020/  (←詳細クリック!)

開催されます!

 

 

 

1